2005年04月30日

Amazon.co.jp ミュージック トップ10 4月30日

1位
ロマンシング サガ-ミンストレルソング-サウンドトラック

2位
Def Tech

3位
スター・ウォーズ エピソード3:シスの復讐

4位
ケツノポリス4

5位
四次元 Four Dimensions

6位
リッジレーサーズ ダイレクトオーディオ

7位
ベスト・クラシックス100

8位
創聖のアクエリオン

9位
魔法先生ネギま! 4月度OPテーマ ハッピー☆マテリアル

10位
流星雨(初回)


ロマサガのサントラCDが1位です。4枚組で3800円。ロマサガはBGMがいいので、サントラが欲しくなるのもわかります。スターウォーズEP3やリッジレーサーズとかのサントラもランクインしてますね。


ロマンシング サガ-ミンストレルソング-サウンドトラック
ゲーム・ミュージック

曲名リスト
1. メヌエット(Minstrel Song Edit)
2. オーバーチュア
3. オープニングタイトル
4. 正義の希望 −Alber−
5. 風を感じて −Aisha−
6. お宝はすべてイタダキさ! −Jamil−
7. 無垢なる守り人 −Claudia−
8. 我が戦友、レイディラック −Hawk−
9. 果断なる勇 −Sif−
10. 絶対自由 −Gray−
11. 情熱の瞳、魅惑の舞 −Barabara−
12. ナイトハルトのテーマ
13. 幻想迷宮
14. 戦いの序曲
15. 勝利!
16. イスマス城襲撃
17. 閉じられた心
18. 宮殿のテーマ
19. The Soul Of Fire
20. 騎士の誇り
21. 称号獲得
22. クリスタルシティ
23. Jazzyな気分で

1. Minstrel Song
2. おやすみなさい
3. 闇への誘い
4. 熱情の律動
5. 迷いの森
6. 船旅
7. おまえらカンベンしてください!
8. 俺たちゃ海賊
9. 下水道
10. 魔の島
11. Chaos Labyrinth
12. 脱出!
13. 不可侵領域 −四天王ダンジョン−
14. 神々への挑戦 −四天王バトル−
15. レクイエム
16. 傷心のアイシャ
17. 孤独のテーマ
18. 消せない痛み
19. A Piece Of Courage
20. Happiness Tears
21. 巨人の里
22. 邪聖の旋律
23. 涙を拭いて
24. おれたちゃ海賊

1. 最終試練
2. Believing My Justice
3. Mysterious Glitter
4. 呼び醒まされた記憶 −The Battle With Sherah−
5. 冥府
6. 死への招待状 −The Battle With Death−
7. ラストダンジョン
8. 邪神復活
9. 復活の舞台へ
10. 決戦!サルーイン −Final Battle With Saruin−
11. たったひとつの願い
12. 永久なる想い
13. エンドタイトル
14. メヌエット(Ending Edit)

1. ローザリアの窓辺から
2. 騎士団領の窓辺から
3. フロンティアの窓辺から
4. ワロン島の窓辺から
5. リガウ島の窓辺から
6. ガレサステップの窓辺から
7. バルハラントの窓辺から
8. クジャラートの窓辺から
9. 鉱山の窓辺から
10. 海の見える窓辺から
11. バファル帝国の窓辺から
12. オアシスの窓辺から
13. 漁村の窓辺から
14. 不安
15. 衝撃
16. 悲愴
17. 無問題
18. いきなりチャールストン!?
19. 予兆
20. プレッシャー
21. 疾走
22. 不可視
23. それなりにロマンシング
24. 退屈な日々
25. 生けるものの性
26. 終焉
27. ジングルA
28. ジングルB
29. 深遠
30. 悪寒
31. 期待
32. おかしな二人
33. 困惑
34. 危機
35. 進撃
36. 決意
37. 永遠の別れ
38. 運命の出会い
39. 抜足!差足!!忍足!!!
40. フラメンコに誘われて
41. 大海原を駆けろ!
42. 永久なる想い(Piano Solo Version)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




人気ブログランキング.gif


続きを読む
posted by roppo at 14:08| Comment(0) | TrackBack(4) | Amazon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Amazon.co.jp ゲーム トップ10 4月30日

1位
ロマンシング サガ -Minstrel Song-

2位
機動戦士ガンダム 一年戦争

3位
首都高バトル

4位
nintendogs 柴&フレンズ

5位
魔法先生ネギま! 2時間目 戦う乙女たち! 麻帆良大運動会SP! 金メダル編

6位
デメント

7位
The Tower SP

8位
マーセナリーズ

9位
サクラ大戦V ~さらば愛しき人よ~ 通常版

10位
ニンテンドーDS用 液晶フィルターDS


ロマンシング サガ 〜ミンストレルソング〜はかなり売れゆきがいいみたいです。需要に対して供給が追いついていないって感じで、どこのお店でも売り切れ状態が続いているような感じです。ゲーム内容もアンリミテッドサガの悪夢とは違って、かなり面白いのでオススメです。ただし、難易度が高いと自分で道筋をつけて進めていかなければいけないので、人を選ぶゲームかもしれません。やっぱりロマサガは面白い!!

ちなみにサントラCDも既に発売済みですね。

nintendogsは3種類出ていますが、癒し系ゲームって感じでジワジワと売れていきそうな予感がします。そしてガンダム一年戦争ですが、2位につけていると思ったら、すでに投げ売り中です。ただいまAmazonで2856円にて販売中!!ということで、やはりアマゾンでも値崩れしましたか・・・・・。個人的には980円くらいになったら買ってもいいかなと思います。


ロマンシング サガ-ミンストレルソング-サウンドトラック
ゲーム・ミュージック

ユニバーサルJ 2005-04-27
売り上げランキング : 1

おすすめ平均
神レベルです。
伊藤さん、最高!!(星5つじゃ足りません!)
予約しちゃいました。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



nintendogs ダックス&フレンズ

任天堂 2005-04-21
売り上げランキング : 22

おすすめ平均
3種類のパッケージで発売!!
子犬たちは永遠に子犬のまま。
愛くるしい。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



nintendogs チワワ&フレンズ

任天堂 2005-04-21
売り上げランキング : 15

おすすめ平均
犬のいる生活。
3条件
はじめて、本当のふれあいが出来るゲーム

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




人気ブログランキング.gif


続きを読む
posted by roppo at 13:47| Comment(0) | TrackBack(4) | Amazon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Amazon.co.jp 本 トップ10 4月30日

1位
PLUTO (2) ビッグコミックス

2位
ないしょのつぼみ 1 (1)

3位
ONE PIECE 巻37 (37)

4位
PLUTO (2) 【豪華版】

5位
ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門

6位
僕の見た「大日本帝国」―教わらなかった歴史と出会う旅

7位
Switch (Vol.23No.2(2005February))

8位
ちびくろ・さんぼ

9位
KOREA act. (コリアアクト)Vol.01

10位
純情ロマンチカ (5)


上位は漫画が占めています。特に注目したいのがPLUTO2巻 です。浦沢版鉄腕アトムという感じみたいで、なかなか良さそうです。私もそろそろ買おうかと思っているところです。MONSTERは全巻集めましたし、この作品もかなり期待できそうです。



人気ブログランキング.gif


続きを読む
posted by roppo at 13:23| Comment(0) | TrackBack(1) | Amazon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雷の古城100%

昨日と一昨日のプレイで戦・魔ともに雷の古城を100%にして、シナリオも2つめの光の神殿まで終わらせました。

雷をやっていると、見知らぬアイテムがどんどん出てきて嬉しい限りです。ウィザードハットはそこそこレアみたいで偶然1回だけ出ましたが、その他はブーストアックス、バトルアックス、スケイル系、ビショップキャップ等の装備アイテムがバンバン出てきます。ドロップがいいとプレイする意欲も湧いてきますね。あの海苔巻地獄が懐かしくなるくらいです。Dオクの相場もかなり変動しそうな気がします。



人気ブログランキング.gif


続きを読む

2005年04月28日

QODデッキケース&三国志対戦バインダー本日発売

Quest of D オフィシャルデッキケースicon三国志大戦 オフィシャルカードバインダー iconが今日発売になりました。

三国志大戦の方は三国志大戦 必勝戦術講義 iconという攻略本が25日に発売していました。EXカード「諸葛亮孔明」がつきで2000円です。私は見てるだけですが、あっちも結構楽しそうですね。常に人が絶えません。


【4/28発売】Quest of D オフィシャルデッキケースicon

【4/28発売】三国志大戦 オフィシャルカードバインダー icon



人気ブログランキング.gif


続きを読む

エンハンスローブ&ルビー落札価格 4月28日

エンハンスローブ+0

138901G 入札数12

125480G 入札数8

141090G 入札数18

456000G 入札数18

540000G 入札数21

ルビー



250000G 入札数13

178999G 入札数37

200666G 入札数15

170000G 入札数33

122000G 入札数16


今日はこんな感じでした。レアアイテムドロップ率で一部のアイテムの価格は下落傾向だと思いますが、ルビーは強いですね。ほぼ安定した相場みたいです。まあ今後どうなっていくか分かりませんが。



人気ブログランキング.gif


続きを読む

2005年04月27日

ver.1.20初プレイ♪

早速、今日1.20をプレイしてきました。新ネットダンジョンの雷の古城を中心にやりつつ、シナリオで神殿編の最初の水門ダンジョンをやってきましたが、新鮮な気持ちでプレイできました。色違いの敵もいればこれまでいなかったタイプのモンスターも出てきて、かなり楽しかったです。

水門をクリアして気がついたんですが、シナリオはノーマルだと100%でもAまでなんですね。S取るためにはハードじゃなきゃいけないんでしょうか。そして水門の報酬はマナブーツ。いきなりでびっくりしました。確実に以前のレアアイテムのドロップ率が上がっていますね。

雷の古城も20回くらいやりましたが、出てくるアイテムが1.10ならめったに出ないって感じのものばかりです。今日だけで雷の古城の報酬はおもにシャドロ×2、ウィザードハット、バレルヘルム×2、ノーブルブーツ、ウイングシールド×2などで、かなりいい感じだと思いました。海苔巻地獄だった過去のバージョンが嘘のように装備アイテムばっかり、しかもそこそこのものが出てきますね。

私は戦士と魔法使いでやっているのですが、今日やった限りでは魔法使いでやると戦士系の装備が手に入りやすく、戦士でやると魔法使いのアイテムが出やすいような感じがしました。まあ気のせいだと思いますが、たまたまそういう風に偏ったってだけですが。戦士でウィザードハットがいきなり出た時はマジか?!と思いました。あと魔法使いでタワーシールドとノーブルブーツをGETして、レアアイテムランキングもかなりにぎやかになってますね。シャドロとかもう普通に出まくりで、過去の苦労が嘘のようです。

それと新カードのブリザードスキルを引きました。いまさらながら初新レアカードです。しかし1.20はまさに地獄から天国って感じですな。新要素のクレストもカッパーとシルバーあわせて15個くらいたまりました。カッパーは1プレイあたり平均1枚くらいは手に入りますね。



人気ブログランキング.gif


続きを読む

今日から新バージョン稼動開始

いよいよ今日から1.20が全国稼動です。待ちに待ったバージョンアップですかね。白夜の王とか久遠とか難易度の高いダンジョンも追加されて、虚空の神殿ではゴールドドラゴンが強くなったとか。

今週のネット新ダンジョンは雷中心になりそうですが、来週からはいよいよ灼熱と白夜が待っています。レアドロップもかなりアップして、上級レベルダンジョンではプレイヤースキルも必要とされるバランスに調整されたみたいで、ますます面白くなってきそうだと思いました。私も早くプレイしたいです。



人気ブログランキング.gif


続きを読む

2005年04月26日

アクアマリンの洞窟とか

昨日は邪教の廃墟のレッドドラゴンが強くて倒せないってとこだったと思いますが、なんとか倒せました。そして牢獄でコンスタンツが来てテオドールを無事救い出しました。牢獄の偽テオドールモンスターとの戦闘でドビーの弓だかトビーの弓だかを入手。クローディアにもたせていい感じです。

そのあと、バイゼルハイムヘ直行したらイフリートとの戦闘になって、クリア後はミルザーブールでイベント。イフリートはあまり強く感じませんでした。玄竜とかザコ敵で全滅することも、HP500を越えてちょっと減ったかなと思います。

その続きでミルザブールの王の間にいるフラーマからサルミーンと戦う覚悟は出来ているかと聞かれるので、出来ていると答えると炎のディスティニーストーン・ルビーGETでした。初ディスティニーストーンです。水系の攻撃が無効になるのでかなりおいしいですね。そのあと竜の試練で竜神に会う為に竜の谷に向かうのですが、龍陣のやり方が前中後列で体術らしいってのを知らないで引き返してきました。

その後、ディスティニーストーン繋がりで、ナイトハルト殿下から依頼されていたクリスタルレイクのアクアマリンを思い出して、どうなっているかと思ってナイトハルトに会いに行きました。すると「アクアマリンのことはもういい。忘れてくれ。」と。あのぶっきらぼうな声で言われるとムッとするのは私だけでしょうか。アルベルト編の冒頭から個人的に印象が悪くて、こいつ絶対裏で悪いコトしてそうだと思うんですが・・・・。

そういうわけで、リセットしてナイトハルトに会う前から始めて、クリスタルレイクへアクアマリンGETのために行ってきました。アクアマリンの洞窟A〜Dまであると思うのですが、地図がCにありました。Dがアクアマリンのある洞窟です。ダンジョン構造はそれほど難しくはないと思います。右の方に伸びていて、奥に意味深な四角い部屋がある所は無視してどんどん進んでいくと、ボス戦のあとアクアマリンGETです。ゴーストシップとかいうタコが出てきましたが、まあそれほどでもないですかね。

あと酒場でちょっと詩人に話しかけたら最終試練が出ました。ですがこれが出るとダメになるイベントがありそうなので、出していないところで止めています。そういえば新キャラのダークって見ないですねぇ。攻略サイト見ると出し方とかあるみたいですが。



人気ブログランキング.gif


続きを読む

2005年04月25日

邪教の廃墟

邪教の廃墟でザコ敵相手に戦闘しまくってアルベルトとシフのHPが500付近になりました。ジャミルがかなり強くて、電光石火とか変幻自在とかよさげなスキルを閃いてくれました。

ちなみにここの構造は似たような構造が6連続というアサシンギルドを思い出すような感じです。まず入ると階段があって、その両脇にロウソクがついていると思います。ダンジョンに入ったばかりの状態でロウソク1つに火がついています。この部屋に全部で4つ扉があるのですが、このうち1つが他と違う構造の通路に繋がっているという感じです。扉を開けると緑の光でワープするのがこれです。手まねきされて赤い光でワープする部屋は全部共通で、モンスターハウスみたいな場所に繋がっています。扉は消えたり現れたりするのですが、ちょっと待てばすぐまた現れます。ここで引き返すとワールドマップへ出られる最初の地点に戻り、モンスターがたくさんいる部屋を先に進むと、ロウソクの炎が入る前と同じ状態の地点にっていう感じです。

他と違う部屋に繋がっている扉は

ロウソク炎1つ 右下
ロウソク炎2つ 左上
ロウソク炎3つ 右上
ロウソク炎4つ 左下
ロウソク炎5つ 右上
ロウソク炎6つ 左下


となっています。最後のロウソク炎6つの部屋で左下の部屋に入ると、モンスターが複数いる通路を通ってボスになります。そしてここのボスがレッドドラゴン。なのですが、ちょっと強すぎてかないません。気分転換にゴールドマインの鉱山イベントに行ってきました。変幻自在とか影矢とか新しく覚えたスキルを使って、なんとかゴールドドラゴン撃破できました。無事、攻略して22000金GETしたのでアルツールでアイスソードを買おうと思ったら売りきれでした。ガラハドという聖戦士が買ったそうだ、とか町の人が言ってましたが、探すと一番奥のほうにいかにもそれらしい男を発見。ここで大人しく引き下がるか殺してでも奪い取るかの選択が待っています。とりあえず私は放置しておきましたが、アイスソードのためならここは・・・・w



人気ブログランキング.gif


続きを読む
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

