2004年10月30日

デスノと電車




DEATH NOTEの4巻がもうすぐ発売ですね。最近のジャンプ漫画ではかなり面白い部類に入る傑作だと思います。3巻でミサがちらっと出ていたのですが4巻でいよいよ本格的に登場。このあたりの展開は毎週のようにワクワクさせられた記憶があります。
まだ呼んでない人は
DEATH NOTE 1巻
DEATH NOTE 2巻
DEATH NOTE 3巻
が大好評発売中なのでぜひ買って読んでみるのをオススメします。ダークヒーロー的な主人公にワクワクさせられます。絵もヒカルの碁の人なので人物とかすごく綺麗でいいですね。画力でも一歩抜き出ています。

あと気になったのが電車男
もともとこれはあの有名な2ちゃんねるで、彼女いない歴22年の青年が電車の中で痴漢を撃退したことから助けた女の人と仲良くなってデートに誘う・・・・みたいな展開の純愛系ラブストーリーです。ネット上でも結構話題になったりして、本になってあの掲示板の独特の雰囲気がどうなっているのか気になるところ。
posted by roppo at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 本・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エースコンバット5



なんか今作はかなり評判がいいらしい。
エースコンバットは1をやって以来まったくプレイしておらず、あの面白さが5作目まできてどうなっているのか気になるのですがCM見ると欲しくなるんですねぇ。
PSを買ったばかりの頃だったのですが、あの感覚と面白さは1回やっただけで病み付きになりました。同時期にゼロディバイドという格闘ゲームがあったのですがあれも思い入れの深いゲームです。ロボット同士が戦うんですが動きが面白かったり、演出にちょっとした工夫があったりしてPS初期のゲームとしてはなかなか名作なのでは?
バーチャファイターみたいな感じですかね。でもちょっと違う。あとなんか裏技みたいなのもあってすごかった気がします。ハイ、実は両方とも借りてやってたんですw
posted by roppo at 00:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 家庭用ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月28日

クエクエD-station本館(改)

昨日はオンラインの虚空の神殿と最果ての地底都市を中心に10回ほどプレイしました。

最果ての達成率が70%オーバー、虚空は40%くらいになりました。最果ては1コンテニューでいけるかなという感じですが、虚空は気を抜くと余裕で3回くらいコンテニューしかねない展開になるので一苦労です。
でもその難易度の高さが面白いんですね。

あ、それと最果ての左の扉のボス(ミノタウロスバトラーがでてくるとこ)でクリア報酬「グラディウス」をGETしました^^。

グラディウスというと小学校低学年くらいの時に夢中になったシューティングゲームのグラディウスを思い出してなんとなく名前が気に入ってます。
スタートボタン押してから上上下下左右左右BA(だった?)なんていう有名な裏技がありましたね〜。
GBAのファミコンミニ第4弾で出てくれないかなぁ。

まあそんな感じで戦士が2段に昇格しました。魔法使いはスキルが揃うまでしばし休憩。
最果て真ん中のブラックドラゴンで「ラメラアーマー」もGETしたんですが微妙・・・・・・^^;

というわけで昨日引いた主なカードは

ルビーの原石
☆バスタースラッシュU

あと人いなかったのでサテ変わって連続プレイしたら

ハンドアックス
バスタードソード
バックラー
☆ホースライダースラスト

ときました。。。。_| ̄|○

2004年10月27日

プラネテス





NHK教育で水曜24時25分(深夜)からプラネテス。ということで楽しみにしていたんですが、今週と来週の放送はお休みだそうです。もともとBS−2で放送していたんですが、なかなか好評なようで再放送という形で地上波でも現在放映中です。まあちょっと見てみようかな、とあまり期待せずに第1話から見始めるといつのまにかプラネテスの面白さにハマりました。

プラネテスの舞台は2075年、人類は宇宙に進出しスペースコロニーのような大型施設をはじめ、月開発などが進んだ宇宙で生活するという事がより身近になった時代の話で、宇宙に漂うデブリ(宇宙のゴミ)を回収する業務に関わる人達が中心の物語です。

ゴミといっても宇宙だとすごいんですね。とんでもないスピードで飛び回ってたりします。ほんの小さなネジ大きな事故を引き起こす事だってあるんです。これまで色々なアニメを見てきましたが、宇宙というとやっぱガンダムとか、ガンダムとか、ガンダム・・・・・(笑)しか思いつかないんですがリアルな宇宙を描いてなおかつ面白い作品はなかったと思います。登場人物もそれぞれが輝いていてキャラが立っています。主人公だけ活躍するタイプのありがちなパターンではないですね。

まあとりあえずプラネテスは見ておけと言いたいわけです。先週の第14話ターニング・ポイントまで放送済みです。全26話で半分まできましたが、ここまででも色々と感動的な話があってシリアス路線が好きな自分としては最高ですね。

2004年10月26日

始動

はじめまして。ということでブログはじめてみました。ネット等でみつけたお気に入りの商品の紹介から趣味のアニメ・ゲーム・本などの趣味を中心に書いていきたいと思いますのでよろしくお願いします。現在ハマっているアーケードゲーム、Quest of D関連で最初は書いていきたいですね。

クエストオブDの状況ですが、メインは戦士、サブで魔法使いでプレイしてます。D.netなしなので装備がぁぁぁぁ!!という感じもありますが、セガさん早くPC版お願いしますよ〜!と気長に待ちつつマターリ進めていきたいです。

マイキャラのステータス

戦士 初段(スチールボディだったかそんなスキル覚えたけど使ってないな・・・・。)

魔法使い 3級(だったと思う・・・・。)

という感じです。神奈川東部で主にプレイしていますがすごくたまーに秋葉あたりに遠征することもあるかも・・・・・。最近はスキル集めに専念してます。魔法使いスキルはフレイムスピリットが1枚あるので、あとはLV1の攻撃魔法スキルを11枚積んで消費エナジー2で魔法連発しまくりたいなぁ、と。
つーか肉のDカード欲しいですなぁ。もう150枚近く引いているんですがいまだに引けない。
ハイポ3枚あるのが幸いでしょうかね。ドラキラもそろそろ引きたい感じです。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

